« 自己啓発という名のワナ~☆ | トップページ | 「いらっしゃ〜い」って?(笑)〜☆ »

小まめに遊べるFF13~☆

ここ数年で、すっかり私の趣味と化してしまったゲーム類。

『FF』シリーズをはじめ、『鋼の~』関係も、昔のを引っ張り出しては、いまだに遊んでいたりします。

基本的に気に入ったものは、何回でもやっていますね。

そうそう、暇人ではないのですが。

ここまで来ると、単なるもの好きですね。(笑)

私の傾向としましては、絵がお気に入りなものに執着を見せているのかなと思います。

ただ、RPGだと、セーブか所に来るまで中断できないという難点がありまして。

その点、昨年末に発売された『FF13』は、とにかくセーブか所が多いもので。

30分とか、一時間程度の遊び時間で次のセーブか所に辿り着けるため、かなり重宝しています。

ゲームクリアはしているのですが、技能がないため、全壁紙収集には程遠く、ぼちぼちと気が向いたときに遊んでいます。

(ちゃんと攻略本とかを見ればいいんでしょうが、なかなか、ね~☆)

ほ~んと、ちょっとした気晴らしにはなるので、こういうゲームもいいもんだなぁ~なんて思っています。

私のように(一応)おとなになってしまうとどうやっても、いろいろとやらなければならない仕事が必然的に出てきますので、ね。(笑)

こういう類のゲームは、値段的にも技術的にも、ちょっとした大人向けのゲームなのかもしれませんね。

いやはや、ちょっとしたお楽しみということで~☆

|

« 自己啓発という名のワナ~☆ | トップページ | 「いらっしゃ〜い」って?(笑)〜☆ »

あそび」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

楽しみ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418178/34517007

この記事へのトラックバック一覧です: 小まめに遊べるFF13~☆:

« 自己啓発という名のワナ~☆ | トップページ | 「いらっしゃ〜い」って?(笑)〜☆ »