« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今月の読書記録〜(^-^)/

今月の読書記録〜(^-^)b

…ということで。(*^-')b


万城目 学 著
『ホルモー六景』


5月は、一冊だったよ〜m(__)m

久しぶりに、万城目学さんを読んだけど、笑いあり、涙ありで、とっても面白かったよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

やっぱり、読書っていいね〜(^3^)/

また、読むぞ〜(`・ω´・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『神戸ぶっせ』( 抹茶)だと〜(^o^ ゞ

『神戸ぶっせ』(<br />
 抹茶)だと〜(^o^<br />
 ゞ
私のおやつシリーズ〜( ̄0 ̄)/

今日は、『神戸ふう月堂神戸ぶっせ(抹茶)』だぜ。(`・ω´・)b

ちなみに、『ふう月堂』の「ふう」の字は、‘風’に似た字の中が‘百’なんだよ〜( ̄▽ ̄)b

今頃、気がついたよ…m(__)m

…ということで、本当に最近は、『抹茶』風味は‘旬’のようで。(^-^)/

抹茶のブッセも美味しかったよ〜(*^-')b

カステラがふわっとしていて、抹茶クリームがしっとりしていて…( ´∀`)/~~

ウフフ。(^.^)

また、食べよう、っと。(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も変な天気…( ●`ε´●)

今日も変な天気。Σ( ̄□ ̄)!

風がやたら強くて困ったよ。(+_+)

それでも、お出掛けする用事があって、バス停で待っているとばさばさと彼方此方がはためくので、押さえるのに一苦労だったよ。(;-_-)=3

…にしても、雹とか竜巻とかにならなくてよかった。(。・_・。)ノ

そういうことに出先で遭遇するほど、厄介な話はないからね。(´・ω・`)

ま、油断はしないほうがいいよね。(ノ`△´)ノ

『備え在れば憂いなし』ともいうしね。ヾ(^_^) !!

うんうん。!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきた母の日〜ヾ( ´ω`=´ω`) ノ

家の母の日は、今年は少し遅れてやってきたようで。(^-^)人(^-^)

『テガミバチ』の最新刊を買ってきてくれたんだよ〜(≧ω≦)b

うーん…喜ぶべきなんだよね〜( i_i)\(^_^)

たぶん…((○(>_<)○))

…にしても、ちゃっかりしてるなぁ〜おまえさん。(~▽~@)♪♪♪

勿論、買ってきた本人も読みたかったんだろうし。(´¬`)

…の前に、母の日のプレゼントにコミック買われたワタシはどうなんだ、って話か…(;-_-)=3

うーん、時代の差かな〜σ(^_^;)?

ワタシの時は、自分の親にコミックなんて考えられない選択肢だわさ。≡≡≡ヘ(*--)ノ

ま、お小遣い叩いて買うてきてくれたんやさかい、大事に読ませてもらいまひょ。( ̄ー+ ̄)フッ

どうも、ありがとうさん。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おたべ』( お茶編)〜( ^-^)/

『おたべ』(<br />
 お茶編)〜(<br />
 ^-^)/
私のおやつシリーズ〜(^-^ゞ

今日は、『生八つ橋おたべ詰め合わせ』の『お茶(抹茶&宇治玉露)』編だよ〜(^-^)b

『おたべ』って、『京都の和菓子〜』って感じがすごくするのに、結構、バリエーション豊富なのよね〜(*^-')b

そこが、また、いいんだけどね〜( ̄▽ ̄)b

お茶請けにぴったりだしね〜(* ̄O ̄)ノ

ホント、美味しいよ〜( 」´0`)」〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ソラマチ』に行きたいなぁ〜(  ̄▽ ̄)b

ちょっと、『ソラマチ』に行ってみたいのだけれども。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

なぜなら、『神戸コロッケ』のお店があるからだ。(* ̄O ̄)ノ

そのうえ、いろいろと各地から有名処が出店されているようなので、きっと一日うろうろしても楽しいんじゃないかなぁ〜d( ̄▽ ̄)b

スカイツリーのほうは、高すぎてあんまり上りたいと、思わないんだけどね。(_´Д`)ノ~~

なんか、だって、怖いじゃん。<(_ _;)>

ちょっと高いところは、苦手かな。(゜゜;)\(--;)

ハハハ…( ̄▽ ̄;)

そちらは、また今度ということで…( ´∀`)/~~

ホント、『ソラマチ』に行ってみた〜い。σ( ̄∇ ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『キャラメルコーンチョコクランチ』〜(^o^ ゞ

『キャラメルコーンチョコクランチ』〜(^o^<br />
 ゞ
私のおやつシリーズ〜(^-^)/

今日は、『キャラメルコーン チョコクランチ』〜(^o^)/

キャラメルコーンをパウダーチョコでコーティングして、ナッツをまぶしてある感じなんだよ〜(* ̄O ̄)ノ

サクサクっとしていて、とってもおいしいよ〜( ´∀`)/~~

キャラメルコーン好きにはたまらないかも。σ( ̄∇ ̄ )

うーん…、また食べたくなっちゃったよ〜\( ̄0 ̄)/

あはは。( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なめらか抹茶ショコラ』〜(*  ̄O ̄)ノ

『なめらか抹茶ショコラ』〜(*<br />
  ̄O ̄)ノ
私のおやつシリーズ〜(^-^)/

今日は、『なめらか抹茶ショコラ』〜(^o^ゞ

チョコに抹茶がサンドされていて、とっても美味しいお菓子だよ〜(。°ー°)σ

ホント、今年は抹茶を使ったお菓子が多くて、楽しくなっちゃうね。(*^-')b

まだまだ探すぞ〜(`・ω´・)b

…てな、感じかなぁ〜(*´∇`*)

うふふふ…o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ…ヾ( ・ε・。)

昨日から、『スカイツリー』の話ばっかりだよね〜(-゜3゜)ノ

どこもかしこも。(^-^)/

うーん…それにしても、『神戸コロッケ』のお店が入っているとは…(`・ω´・)+

う、嬉しすぎる〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私にとっては、それだけでも、行く価値アリだよ〜ん。(*´∇`*)

あぁ、早く行ってみたいぞよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!今日からスカイツリーに上れるんだね〜(  ̄▽ ̄)b

『東京スカイツリー』の展望施設が、今日から上れるんだよね〜( ̄0 ̄)/

テレビで特集している映像なんて、ホント、すごいよね〜(-゜3゜)ノ

大人たちの高さ比べは、半端ないよね〜(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

何処まで行くのやら。~~~~ー(・∀・)ー

アハっ♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ〜い、『金環日食』見れたよ〜( ̄▽ ̄) b

『金環日食』見れた〜('∇`)

なんだか、嬉しいよね。(^-^)/

家族で日食グラス使って見てたよ〜(。°ー°)σ

(家の日食グラスは、2009年の皆既日食のときに買ったヤツなんだけどね。(^o^ゞ)

今朝は薄曇りだったから、見れた人、わりと居るんじゃないかな?ヾ(・ε・。)ォィォィ

楽しみにしてた分、嬉しさ倍増って感じだったよ。(* ̄O ̄)ノ

よかった…(*^_^)/▼☆▼\(^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために…(^-^)/

明日のために、今日は早く寝なきゃ、だね。(^-^ゞ

朝が忙しくなっちゃうよ〜(* ̄O ̄)ノ

ちょっと早起きするかなぁ〜σ( ̄∇ ̄ )

お天気は『曇り』らしいけど、午前7〜8時の間だけでも晴れるといいな。(*^-')b

だって、『金環日食』肉眼で見たいもんねぇ。(^o^)/

楽しみ〜(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ…長閑な休日だなぁ〜(*^o^) /\(^-^*)

あぁ…長閑な休日だなぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″O(≧∇≦)O !!

今日は、比較的外が静かなせいか、和んでる〜(^-^)/

みんな、どこかにお出掛けしてるんだね。(。°ー°)σ

お家で巣籠もり派の私には、ラッキーな昼下がり。σ( ̄∇ ̄ )

こういう日は、の〜んびり絵でも描こうかなぁ〜~~~~ー(・∀・)ー

うふふ。(o^−^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお天気って…(((( ゜д゜;))))

最近、雷雨とか竜巻とか、なんかお天気がスゴいよ。(ノ`△´)ノ

吃驚すること多いよ。( i_i)\(^_^)

停電とか、したし…(>_<。)

ちょっと久しぶりすぎて、懐かしさ全開だったけどね。( ^▽^)σ)~O~)

それにしても、停電中は静かだったよ〜(=°ω°=)

あれ〜、実はこんなにも静かなんだなぁ、って思ったね。(*^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かったね〜(* ´。`*)

今日も、暑かったね〜\( ̄0 ̄)/

バスに乗ったら、クーラーがかかってたよ。(^-^)/

家では、まだ使っていないので、なんだか物凄く涼しく感じたよ〜(^-^)b

文明の力を今夏はどのくらい使えるのかなぁ…σ( ̄∇ ̄ )

電気不足がちょっと心配。_(._.)_

ホント、大丈夫かなぁ〜(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったね〜(~o~)

今日は、暑かったね〜(_´Д`)ノ~~

ちょこっと疲れたよ。m(__)m

変なところで転た寝しちゃって、ちょっと喉が痛いかな〜ヾ(・ε・。)ォィォィ

今日も一日がんばったよ。(^-^ゞ

さぁ、ちゃんと寝よう、っと。(^-^)/

おやすみなさ〜い…なんて。(^3^)/

うふふ。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぉ〜『善ゆえに悪になる』か…(  ̄^ ̄)

ちょこっとディスカバリーチャンネルなんかを見ていたら、隙間の短〜い番組を所ジョージさんが進行していて、それがたまたま苫米地英人さんに『善悪』について一言二言インタビューしているものだったんだよね。(^3^)/

そのなかで、苫米地さんは『正義の名の下に悪が善になる』とか、彼は『性善説』を支持しているとか言っていたんだ。(^o^)/

で、その前提で考えると、皆それぞれの価値観で善だと思って行動しているので、結果として『善ゆえに悪になる』という場合が生じてくる…という話だった。( ̄▽ ̄)b

そこで、タイトルにつながるわけなんだけど…実際にはどうなんだろうね。(^.^)

まぁ、『善も悪も無い』とか、『正義も時代によって変わる』とか言われるし。(-゜3゜)ノ

うーん、そもそも、『性善説』でも『性悪説』でもないような…(~o~)

…ホント、善悪の定義をどのあたりに置くのか、って難しいよね〜( 」´0`)」〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『レベルE 』が面白すぎるでしょう?〜と思うのだけど…w=( ゜o゜)=w

最近、富にギャグアニメが好きでよく見るのだが。(=°ω°=)

今一番はまってるなぁ、と思うのが、アニメ『レベルE』なんだよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

宇宙人の王子が、一応、主人公なのだが、彼が一癖もふた癖もある問題児で…( ̄ー+ ̄)フッ

楽しすぎるストーリー展開に、毎回、目が離せない!、って感じ。(☆▽☆ )

ホントに、腹抱えて笑えるところが魅力的だよねぇ〜o(^o^)o

嗚呼、また、笑わせてもらおう、っと。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『母の日』だね〜(  ̄ノ∇ ̄)  ̄- ̄) ヒソヒソ

『母の日』だね〜( <br />
  ̄ノ∇ ̄)<br />
  ̄- ̄)<br />
 ヒソヒソ
『母の日』だね〜( <br />
  ̄ノ∇ ̄)<br />
  ̄- ̄)<br />
 ヒソヒソ
『母の日』だね〜( <br />
  ̄ノ∇ ̄)<br />
  ̄- ̄)<br />
 ヒソヒソ
バラ…すきだ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

薄くて、ピンク色なの。(*´∇`*)

かわいい…(^.^)

野原のお花畑を想うよ。(つ´∀`)つ

あぁ…きれいだなぁ〜(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『風の谷のナウシカ』観たよ〜( *^o^)/\(^-^*)

『風の谷のナウシカ』観たよ〜(^-^)b

家人に、「学生のとき、友だちに『ナウシカみたい』、って言われたことあるよ〜」って話したら、「それ、わかるわ〜」とのこと。σ(^_^;)?

ビシバシ、指示出すとこ、とか、そういうとこが似てるそうな。(゜゜;)\(--;)

要は、『長女気質』ってヤツかなぁ〜f(^ー^;

自覚無しで、やってるところがまた…似てるらしいよ。<(_ _;)>

あははは…( ̄▽ ̄;)

それは、仕方無いでしょ。┐('〜`;)┌

一応、これでも長女だもん。ヾ(・ε・。)ォィォィ

はぁ〜( ̄0 ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『図書館戦争』が映画化されるんだね〜(^-^)b

劇場版は、『図書館戦争 革命のつばさ』だそうな。(^-^)/

只今、前売り券発売中らしいよ。(^^ゞ

上映開始は、6月16日(土)だってさ。(^o^)/~~

いいねぇ〜('∇`)

ちょっと、観に行きたいかも。σ( ̄∇ ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『しろくまカフェ』ってスゴクナイ?(((( ゜д゜;))))

何がすごいか、って、なんだか、まるっとアニマルが話してて、普通に人も居て、何なんだぁ!、ってな絵のアニメなのよね〜(^o^)/

それに、声優さんたちが豪華だなぁ、というのが私の感想。(* ̄O ̄)ノ

主役級の人がわらわら居て、吃驚したよ。o(^-^o)(o^-^)o

原作がギャグ漫画で、だじゃれ満載だったり、ほわわんとした雰囲気が漂っていて、笑いとともになんだか和むよ〜( ´∀`)/~~

毎週、秘かに楽しみにしてるのよね〜(*^o^)/\(^-^*)

うふふ。(*^_^)/▼☆▼\(^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フルーツトリュフ木苺のムース』〜(- ゜3゜) ノ

『フルーツトリュフ木苺のムース』〜(-<br />
 ゜3゜)<br />
 ノ
私のおやつシリーズ〜(^-^)/

今日は、『フルーツトリュフ』〜(^-^ゞ

『木苺のムース』味ということで、いちごとチョコの風味が美味しいよ。(^o^)/

毎日、甘いものの食べすぎ注意報発令中だね〜(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の浮腫防止に…d=(^o^)=b

昔っから、デスクに座りっぱなし、とか無頓着なくらいやってしまう方なのね、私。(>_<)

それだから、足なんか、「何よ?コレ??」ってくらいに知らない間にパンパンにさせていることも、しばしばあって…( ̄□ ̄;)!!

一応、大人になって、「むくみは体に悪い」とか、「何かの病気のサインじゃない?」とかいう知識を仕入れたから、何かと「浮腫を予防しよう」と思ってきた訳ね。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そこで、最近愛用しているのが、サポートグッズ。(~▽~@)♪♪♪

ソックス型からスパッツ型まで、一通り試してみたよ。〜('-'*)

いいね〜ヾ(^▽^)ノ

足がむくむことが減ったし、多少むくんでも昔みたいにパンパンになったことは今のところ無いし。('∇')

「私の足、細くなってないかなぁ〜」と思えるくらい、すっきりしてくれて。(^-^)v

ナイトケア用のものが、少し緩めなので、好きかなぁ〜( ´艸`)

これは、ちょっとお薦めかもなぁ〜と思ったよ。(^-^)人(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三ツ矢サイダー』がおいしい季節が来たね〜(*  ̄O ̄)ノ

『三ツ矢サイダー』がおいしい季節が来たね〜(*<br />
  ̄O ̄)ノ
暑い日が続いているせいか、炭酸水が美味しいよね〜( ´∀`)/~~

私のおやつシリーズでは、『三ツ矢サイダー』かなぁ〜( ̄▽ ̄)b

…と思って、ちょっと撮ってみたよ。(・o・)ゞ

少し甘めの喉越しがいいのよね〜(`・ω´・)b

あんまり飲みすぎると、糖分をたくさん摂取しちゃうので、気をつけなきゃ、ね〜(。°ー°)σ

歳と共に、新陳代謝が悪くなるからね。(~o~)

いろいろと大変なんだにゃあ〜ヾ(・ε・。)ォィォィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ…今年のゴールデンウィークも最終日か…(>_<、)

長かったGWも今日で最終日。ヽ(゜ロ゜;)ノ

今年は、ゆっくり過ごせて、私は助かったが。('◇')ゞ

家人は、どうだったんだろうなぁ。( i_i)\(^_^)

お疲れ気味だった私に、合わせてくれていたんでは、なかろうか。<(_ _)>

誠に申し訳ござらんかぎりじゃったなぁ。O(><;)(;><)O

この埋め合わせは、どこかでしたいと思うておるで、な。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

んじゃあ、まぁ、いっちょ、がんばるかのぅ〜( ̄ー+ ̄)フッ

…あはは。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『端午の節句』〜ヽ( ´ー`)ノ

5月5日は、『こどもの日』〜(*^-^)ノ

『端午の節句』ともいうんだよね〜(*'-')

特に何もしなかったんだけど、ちらし寿司を作って、菖蒲湯に入ったよ。( ´艸`)

なんだか、いいよね〜(〃▽〃)

季節を感じて過ごせる、ってのは。o(^o^)o

こういう時、いつも日本に生まれてよかったなぁ、って思うよ。(*´д`*)

また来年も、できるといいな。(^-^)人(^-^)

ねぇ〜〜〜♪(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プチチョコパイ』〜(^o^)/

『プチチョコパイ』〜(^o^)/
私のおやつシリーズ〜(^-^)/

今日は、『プチチョコパイ』〜(^-^)b

ロッテのチョコパイのプチバージョンだね〜(o・・o)/~

美味しいよね〜( ̄▽ ̄)b

プチだと余計に食べやすくて。( ´∀`)/~~

またまた、食べすぎちゃうよ〜( 」´0`)」〜〜〜!

気をつけなきゃ。(^.^)

ね〜(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トリュフ』〜(^_^ ゞ

『トリュフ』〜(^_^<br />
 ゞ
私のおやつシリーズ〜(^.^)

今日は、『トリュフ』だよ〜ん。(^3^)/

中が生チョコな感じでおいしいのよね〜(^-^)b

結構、食べごたえがあるんだけど、口溶けがいい分、何個も何個も食べちゃうんだよね〜(^o^)/

ホント、おいしい〜んだよ〜(^o^)v

チョコ、大好きだぁ〜( 」´0`)」〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いちごポッキー』〜(^_^)/

『いちごポッキー』〜(^_^)/
私のおやつシリーズ〜(^o^)/

今日は、『いちごポッキー』だよ〜( ´∀`)/~~

普通のチョコポッキーより好きかなぁ〜( ̄▽ ̄)b

なんだか、甘〜い感じがチョコよりいちごのほうが優しい気がして。('∇`)

何本でも食べちゃうので、自制しなきゃね。(^3^)/

でも、好き。(^.^)

あはは…(゜。゜;)\(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リンゴケーキ』〜(*^-')b

『リンゴケーキ』〜(*^-')b
私のおやつシリーズ〜(o・・o)/~

今日は、『リンゴケーキ』だよ〜(* ̄O ̄)ノ

小さなスクエアのリンゴがたくさんケーキの中に入っていて、しっとりとした食感で美味しかったよ〜(^-^)/

ひとつでしっかりお腹いっぱいになっちゃうよ〜(^.^)

満足、満足。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »