« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ロンドン五輪・日本初の金メダル、柔道女子松本選手〜(^_^) /□☆□\(^_^)

やったねー(*^o^)/\(^-^*)

ロンドンオリンピックで、日本選手に、初めての金メダルだよ〜(^-^)/

柔道女子57㎏級、松本薫選手だよ〜(^-^)/

本当に、よかったね〜( ̄▽ ̄)b

おめでとう〜( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間、オムライスを作ってもらった〜(*^o^) /\(^-^*)

ちょっと前にオムライスを作ってもらった〜(*^o^)<br />
 /\(^-^*)
そうそう、子どもにオムライスを作ってもらったよ〜(⌒‐⌒)

美味しかった〜( ̄▽ ̄)b

たまには、任せてみるもんだなぁ〜(* ̄O ̄)ノ

いやぁ〜、感心、感心。(つ´∀`)つ

ありがとうね〜(^з^)-☆

ウフフ。(^_^)/□☆□\(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪・柔道平岡選手銀メダル〜(^_^)/

銀メダルだって〜(^^)ノシ

すごいなぁ〜o(^o^)o

ロンドンオリンピックのメダル第一号だよ〜o(^-^o)(o^-^)o

昨日、開会式だったのに、早いね〜( ̄▽ ̄)b

ホント、よかったね。( ´∀`)/~~

おめでとう〜(⌒‐⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪・オリンピック開会式〜(*^o^) /\(^-^*)

ハハハ〜(^_^)/□☆□\(^_^)

ワタシにしちゃ〜、珍しく、早起きして、4時半から見てるよ〜(^-^)b

そろそろ、終わるけどね。( ´∀`)/~~

あと、選手宣誓と聖火点灯だね〜(^o^ゞ

うーん、なかなか、いいもんだね。(^-^)/

イギリスの歴史を振り返ったり、過去の有名な選手たちが出てきたり、イギリスを代表する人物が目白押しの演出だよ〜( 」´0`)」〜〜〜!

お題は…

世代を越えたインスピレーション

…らしい。(o・・o)/~

素晴らしい開会式をありがとう〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…という感じだね〜o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪・男子サッカーも初戦、スペインに勝利〜ヾ(^ ▽^)ノ

男子もやるね〜\(^o^)/

初戦、スペインに勝ったよ〜(^-^)人(^-^)

優勝候補のチームに勝てたとかで、大いに盛り上がっているみたいだし。!(^^)!

このまま、波に乗って、勝ち続けて欲しいもんだね〜( ・∀・)つ

ガンバレ〜ヽ(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪・女子サッカー、初戦カナダに勝利〜( ≧ω≦)b

カナダに勝ったね〜、なでしこジャパン。ヾ(^▽^)ノ

2-1だったらしいじゃない。('∇')

ホント、すごいね。( i_i)\(^_^)

いつも思うことだけど、がんばっている姿を見ると、心底、応援したくなるし、また、勇気づけられるよね〜(^-^)人(^-^)

オリンピックの開会式前に試合開始、っていうのに、ちょっと驚いたけど。(゜-゜)

たぶん、日程の調整のためなんだろうなぁ。( ^▽^)σ)~O~)

それにしても、まずは一勝、おめでとう〜o(^o^)o

このまま、どんどん勝ち進んでいって欲しいね。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー選手がマリナーズからヤンキースへ〜(^o^)/

移籍したんだってね、イチロー選手。(^-^)b

マリナーズからヤンキースへ移ったらしいよ。(^o^)/~~

早速、試合があって、ヤンキースが勝ったとか。(o^-')b

なんだか、大変だね。Σ( ̄◇ ̄*)

11年半も居たチームから抜けて、他の球団に行ってプレイするのは、ちょっと…厳しい話だねぇ〜(_´Д`)ノ~~

背番号も、51から31に変わったし。m(__)m

何はともあれ、イチロー選手〜、がんばれ〜(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの映画館で銃乱射事件があったけど…(+_+)

上映されていたの、って、『ダークナイト ライジング』だったんだってね。(`・ω´・)

そんでもって、容疑者が「俺はバットマンの一番の敵だ〜」なんて、喚いていたらしくて。(_´Д`)ノ~~

バットマン、って、もちろん正義の代名詞的なヒーローで、この上映されていた作品の主人公なわけだけど…ヾ(・ε・。)ォィォィ

逮捕されても、やっぱり、「自分はジョーカーだ」なんて、言ってるらしいじゃない。<(_ _;)>

こんな人間に殺された人、って、本当に可哀想過ぎるよな…( ̄^ ̄)

バットマンもジョーカーも、架空の人物なんだってば…(;¬_¬)ノ

こういった事件、もう地上から無くなってくれないか。<(`⌒´)>

…と、思った。(゜゜;)\(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイ、着ちゃったね〜(_ ´Д`)ノ~ ~

吃驚したよ。(`・ω´・)b

1機かと思っていたのに、1ダースだったよ。<(_ _;)>

12機も、どうするのよ、ねぇ…(ノ-_-)ノ

オスプレイ…(-_-)

山口の岩国どころか、日本全国に配備するんでしょ?( ̄^ ̄)

事故ばっかり起こしている機体は、要らないよねぇ〜(゜゜;)\(--;)

エンジンのパワー不足で墜ちてたよ、って話もあるらしいし。ヾ(・ε・。)ォィォィ

あんな、ゲームに出てきそうな形の乗り物、本当のところはどうなのよ。(`・ω´・)+

理想的だけど、現実的じゃないんなら、実害がでないうちに自国に持ち帰ってくれ〜、って感じだね〜(;¬_¬)

ア〜ア、なんとかならんのかいな。<(`⌒´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、涼しい日曜日だったなぁ〜(^o^) /~~

昨日、今日と、なんだか涼しい…( ´∀`)/~~

しばらく暑かったから、嬉しかったよ〜(* ̄O ̄)ノ

これからも、あんまり暑くならなければいいのになぁ〜、って正直に思ったよ。(⌒0⌒)/~~

ちょっと休憩になって、よかったよ〜(つ´∀`)つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『flat 6巻』買ったよ〜(^-^)/

『flat 6巻』買ったよ〜(^-^)/
相変わらず、面白いね〜、『flat』は。(*^o^)/\(^-^*)

主人公の平介くんが、なんとな〜く成長していってるのが、いい感じで。( ̄▽ ̄)b

彼を取り巻く人々が、またいいんだなぁ〜(^-^)b

あぁ、次巻も待ち遠しいよォ〜(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜ロードSHOW !で『サマーウォーズ』やってた〜(^3^)/

明日から、『おおかみこどもの雨と雪』が上映されるから、テレビで『サマーウォーズ』やってたね〜(^-^)b

どちらも、細田守監督の作品だよ。(^o^)/

それにしても、『サマーウォーズ』は、いつ見てもいいよね。(*^-')b

あのネット社会の描き方が、なかなかなもんだと思うよ。(`・ω´・)b

バーチャル空間を面白く、実社会にシンクロさせた感じがいいよ。(o・・o)/~

あ、そうそう、主人公の少年の声は神木隆之介くんがやってたんだよね〜(* ̄O ̄)ノ

ホント、上手だよ。(^o^)/

『おおかみこどもの雨と雪』も、きっと面白い仕上がりになっているんだろうなぁ〜(。°ー°)σ

楽しみだね〜(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、芥川賞・直木賞、決まったんだね〜(^-^)/

決まったね〜(^-^)b

第147回の芥川賞と直木賞〜(^^)/

芥川賞が鹿島田真希さんの『冥土めぐり』、直木賞が辻村深月さんの『鍵のない夢を見る』だそうで。( ´∀`)/~~

それぞれ、作品に対する思いが溢れるコメントをされているのが、印象的で。(o・・o)/~

あぁ、いいなぁ〜、読みたいなぁ〜、と思ったよ。(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビーがポテチでギネスに〜(  ̄▽ ̄)b

なんだか、カルビーが北海道にある工場で、1袋501kgのポテトチップスを作ったらしいよ〜(_´Д`)ノ~~

…で、ギネス認定されたんだって。(^-^)/

すごい量だろうね〜('∇`)

ポテチ好きには、たまらない話かも。(。°ー°)σ

ちょっと見てみたい…というか、食べてみたいなぁ〜(*^o^)/\(^-^*)

ウフッ。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神木隆之介くんが『平清盛』に源義経役で出演するよ〜o(^o^)o

毎週、日曜の20時からNHKで放送中の大河ドラマ『平清盛』に、神木隆之介くんが出演するんだって。(^-^)/

神木くんで思い出す、私の最も古い記憶は、ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』に出てくる、坊というキャラクターの声優さんをやってたときなんだけどなぁ。(^o^ゞ

なんでも、義経をやるのは、大河ドラマで二度目だとか。(^o^)/

一度目は、牛若丸をやったらしい。(^-^)b

私は見たことがないのだけれど、きっと、可愛かっただろうなぁ〜( ̄▽ ̄)

そんな彼もすっかり成長して、青年の役をやるようになったんだなぁ〜、と、時の流れをしみじみ感じてみたり。(_´Д`)ノ~~

ま、久しぶりに大河ドラマ、見てみるかなぁ〜(・o・)ゞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大津の中学生の自殺した事件、なんか酷いね…( ´Д`)

自殺するまで、追い込まれる、ってことは、かなりのことがあったんだよね…m(__)m

ずっと脅されてたのかなぁ…Σ(゜д゜;)

ニュースの記事を拾い読みしてると、いじめられて、金品を要求されて、持ってこれなくなると、自宅まで来て部屋荒らされたみたいじゃない。( ´△`)

喩えはよくないかもしれないけど、中学生のいじめの凄いものになると、暴力団が顔しかめるぐらいひどい…なんて話、耳にしたことがあるけど、本当かもしれないなぁ、って思ったよ。(-_-)

うーん…いつになっても難しい問題なんだね…(`・ω´・)b

それにしても、自分よりも年若い人が自ら命を絶つのは、悲しい話だ。(;´_`)

なんだか、やりきれないね…(-_-;)

なんとかなれば、よかったのにな…って、思ってしまうよ。(+_+)

この事件以外にも、たくさん、こうした人は居るんだろうね。(;´д`)

なんだかなぁ…( ̄^ ̄)

人って、弱いなぁ、って思う…自分も含めてね…(゜л゜;)\(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪に向けて、地対空ミサイル配備のロンドン〜( ・o・) ゞ!

テロ対策に、ロンドンの五輪会場周辺に、地対空ミサイルを配備しているんだってね。(  ̄O ̄)ノ

なんだか、凄い話だね。(`・ω´・)+

そんなにしないと、オリンピックを開けない世界になったんだね…(_´Д`)ノ~~

ちょっと、さみしくないか。(+_+)

あぁ…、そんな時代なんだなぁ、と思ったよ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら、『テガミバチ 14 巻』、読んだよ〜(*  ̄O ̄)ノ

今更ながら、『テガミバチ 14<br />
 巻』、読んだよ〜(*<br />
  ̄O ̄)ノ
今更なんだけど…(o・・o)/~

『テガミバチ 14巻』、読んだよ〜( ´∀`)/~~

あんなに、文句たれてたのに。m(__)m

とっても、よかったよ〜(^_^)v

これなら、母の日のプレゼントに、充分な内容だったね。(*^-')b

あはは、ごめんね〜( 」´0`)」〜〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢一郎さん離党して…(  ̄0 ̄)

新党の名前は、『国民の生活が第一』党になったんだ〜( ̄0 ̄)/

もちろん、小沢さんが党首。(o・・o)

うーん…長いなぁ。(`∀´)

さてさて、これから、どうなるんだろうね〜(* ̄O ̄)ノ

増税法案の撤回…出来るのかぁ〜(_´Д`)ノ

ま、原発は、もう少し減らして欲しいかな。( ̄ー ̄)

お手並み拝見というところかなぁ〜( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんパンダ、死んじゃったんだってさ…(-_-)

赤ちゃんパンダ、母乳を気管支に詰まらせて、肺炎を起こしたそうな。(・_・`)

折角、生まれてきたのにね〜( ┰_┰)

可哀想だ。(>_<)

母親パンダは、大丈夫なんだろうか。(-_-)

本当に、残念だったね…(´・_・`)/~~

いろいろと、ケアが必要だろうけど、動物園の飼育員さんたちも気を落とさずに、これからも頑張って欲しいよね。(・-・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児は大変!ぼちぼち、ガンバレ〜o(^-^o)(o^-^)o

シンシン、ガンバレ〜(^o^)/

赤ちゃんパンダを一時的に、シンシンに抱かせたりしてるみたいだね〜(^-^)/

出来る範囲で育児させるの、って、いいんじゃないかなぁ〜(*^-')b

やっぱり赤ちゃんは、母親のそばで育つのが一番だろうし。(^-^ゞ

本当に、すくすく育ってくれるといいなぁ〜(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『にゃんこ先生』がやって来た〜( ^o^)/

『にゃんこ先生』がやって来た〜(<br />
 ^o^)/
ウフフ。(^.^)

写真は、この度我が家のぬいぐるみに仲間入りした、『にゃんこ先生』だよ〜( ̄▽ ̄)b

個性的なキャラクターだから、この部分だけで分かる人には分かるかなぁ〜(o・・o)/~

『夏目友人帳』というアニメのキャラクターなんだけどね。(o^-')b

うーん、ちょっと太まるっこい三毛猫、って感じかなぁ〜(^-^)/

かわいい子が増えて、ホント、嬉しいぞ〜(*^o^)/\(^-^*)

うふふ。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処も、母は育児に疲れ気味なのかぁ〜(T^T)

…って、パンダのシンシンのことね。(o^-')b

うーん、頑張りすぎたのかなぁ〜( ̄□ ̄;)!!

まぁ、飼育員さんが保育器に移してくれたようなので、とりあえずは、大丈夫なんだよね。(。・_・。)ノ

昨日、褒めたばっかりなのに、もうちょっと堪えてよぉ〜、シンシン〜(~o~)

…って、それは関係ないんだけどさ。(-_- )ノノ~~~⌒

まぁ、何はともあれ、ちゃんと育って欲しいもんだよ。(`_´)ゞ!ウンウン

ガンバレ〜、赤ちゃんパンダ〜、しっかり生き抜くんだぞ〜!ヽ(≧▽≦)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ、生まれたね〜(*^o^) /\(^-^*)

まだ毛が生えてなくて、ピンクがかった肌色で、柔らかそうな…( ̄▽ ̄)b

なんか、かわいいよ〜(^o^)/

シンシン、ちゃんと育ててるらしいから、よかったなぁ〜、って。( ´∀`)/~~

健やかに成長して欲しいもんだね。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あらしのよるに』かわいいよね〜(*^o^)/\(^-^*)

storyが、とってもいいのよね〜( ´∀`)/~~

知っている人は、知っていると思うのだけれど。(^-^)b

いま、『あらしのよるに』がテレビアニメになっているのよね〜(^-^)v

メイとガブのやりとりが、もう、ムッチャクチャかわいいのよ〜( ̄▽ ̄)b

初めて、この物語を知ったのは、劇場版…と、ちょっと遅めなんだけどね。(^o^ゞ

もう、毎回、楽しませてもらってるよ〜( ´∀`)/~~

だぁ〜いスキだぁ〜(*^o^)/\(^-^*)

ウフフ。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ『GTO 』見ちゃったよ〜(*  ̄O ̄)ノ

別に、EXILのAKIRAさんのファンでも、なんでもないのだけれど。(^3^)/

前作の反町隆史さんが鬼塚先生役のを見てたもので、つい、どんな感じになったのかなぁ〜、なんて、軽〜い気持ちで見てみたよ。(-゜3゜)ノ

うーん、なんだか、親近感のある感じで、よかったかなぁ〜、なんて。(^-^)v

スギちゃんも出てるんだぁ〜、なんて、見つけて喜んでたり。(^o^ゞ

うーん…この鬼塚先生、誰かに似てるなぁ〜、なんて、思ってて…σ(^_^;)?

最後の最後に気づいたんだけど、若かりし頃の柳葉俊郎さんに、ちょ〜っとだけ似てなくない?…なんて。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

喋り方とか、眼力とか…ねぇ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…などと、盛り上がっていたよ。( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地井武夫さん、亡くなられたんだね〜(;_;)/~~~

なんだか、さみしいような…(T-T)

テレビ画面から、優しくて温かそうな人柄が、溢れてくるような印象が強かったからね。( ̄▽ ̄)b

とっても惜しいな。(・ω・`)

まだまだ、俳優さんとしていろんな役を見せてもらいたかったなぁ〜、なんて。( ´∀`)/~~


ご冥福をお祈りいたします。( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイ(V-22) は沖縄に配備されてしまうのだろうか…( ̄0  ̄)/

米軍の軍用機なんだけど、なんだか、物凄い機体だね。(* ̄O ̄)ノ

ヘリコプターと航空機をくっつけたような。(~o~)

垂直離陸ができて、そのうえ飛行速度が出せたら…、と考え出された機体らしいが。(~_~;)

造りが複雑な分、いろいろと難点があるのか、事故が多発しているらしいじゃない。(~_~)

なんか、嫌な話だよね。(+_+)

だって、実際の話、どこに落ちるか、分からないじゃない。?(^_^;)?

事故ってからじゃ、遅いと思うのだけど…(`・ω・)

なんだかなぁ〜<(`⌒´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山、山開きしたね〜(^-^)/

富士山の山開きのニュース、テレビでやってたよ。(^-^)b

登山にいい時期として7月1日〜8月31日までの2ヶ月間だそうな。( ̄0 ̄)/

五合目までバスで行けるらしいよ。( ̄▽ ̄)b

富士山は、綺麗な姿をしていて、大好きなんだけど、まだ二、三回しか、行ったことないなぁ〜(* ̄O ̄)ノ

やっぱ、私、ヘタレ…<(_ _;)>

ハハハ。(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うるう秒』なんてあったのね〜( ゜o゜;)

三年半ぶりだそうで。(^-^)/

前回もきっとニュースになっていただろうに。(`_´)

私って、忘れてるよ…ε=ヾ(*~▽~)ノ

ホント、仕方ないなぁ…(*´д`*)

今回、日本では、2012年7月1日の08時59分60秒を設けたそうな。〜('-'*)

1秒をプラスして誤差を補うやり方らしい。(^^)/

『うるう年』が地球の公転速度との差を調整するために存在するように、『うるう秒』で地球の自転速度との差を調整しているそうだ。(・∀・∩)

ワタシゃ、地球がそんなに規則正しく動いていないことに、親近感を持ってしまったなぁ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

うーん、地球の動きが一定でないことに感動〜(o^-')b

ま、こんな風に時間をプラスして調整しているから、地球上の生物は、それぞれ実際の年齢より微妙に長く生きていることになるんだね〜(´□`)

なんだか、不思議だね〜(。・_・。)ノ

時間が便宜上作られたものだ、ってことだね〜('-^*)ok

なんだか、面白いなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のストラップ、って知らない間に重くなるよね〜(;_;)/~~~

あんまり、自分では買わないのだけれど。(`・ω´・)b

携帯のストラップ、ってすぐ増えちゃうんだよ。( ̄0 ̄)/

結構、貰うんだよねぇ〜、いろいろと。(^o^)/

押すと音が出るのがあって、ホント、面白いんだよ。(*^-')b

なんだか、ついつい、押したくなっちゃって…<(_ _;)>

意味もなく、連打してたら、家の者に笑われたよ。(*≧m≦*)ププッ

まったく、恥ずかしいヤツだなぁ〜、ワタシって。(*^▽^)/★*☆♪

ま、今更かなぁ〜O(≧∇≦)O !!

ハハハ。σ( ̄∇ ̄ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »