ゲーム

小まめに遊べるFF13~☆

ここ数年で、すっかり私の趣味と化してしまったゲーム類。

『FF』シリーズをはじめ、『鋼の~』関係も、昔のを引っ張り出しては、いまだに遊んでいたりします。

基本的に気に入ったものは、何回でもやっていますね。

そうそう、暇人ではないのですが。

ここまで来ると、単なるもの好きですね。(笑)

私の傾向としましては、絵がお気に入りなものに執着を見せているのかなと思います。

ただ、RPGだと、セーブか所に来るまで中断できないという難点がありまして。

その点、昨年末に発売された『FF13』は、とにかくセーブか所が多いもので。

30分とか、一時間程度の遊び時間で次のセーブか所に辿り着けるため、かなり重宝しています。

ゲームクリアはしているのですが、技能がないため、全壁紙収集には程遠く、ぼちぼちと気が向いたときに遊んでいます。

(ちゃんと攻略本とかを見ればいいんでしょうが、なかなか、ね~☆)

ほ~んと、ちょっとした気晴らしにはなるので、こういうゲームもいいもんだなぁ~なんて思っています。

私のように(一応)おとなになってしまうとどうやっても、いろいろとやらなければならない仕事が必然的に出てきますので、ね。(笑)

こういう類のゲームは、値段的にも技術的にも、ちょっとした大人向けのゲームなのかもしれませんね。

いやはや、ちょっとしたお楽しみということで~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新~☆

あら~☆

随分放置してましたこと。

実は、新作のゲームたちに時間を費やしていまして。

昨年末から、FINAL FANTASY 関連の新作ソフトがいろいろと出ていまして、ね。

順番に遊んでたら、今日を迎えていた、という次第で。

いや~、これぞ趣味といって憚らないほどに、なってしまっているような。

(いいのか?わたし~☆)

はい~、楽しんでますよ~☆

.

そちらも、楽しんでますか~?

そりゃあ、……ですよね~☆

.

では、また~ ^^

.

.

(たとえば、こんなのとか、ね~☆)

ファイナルファンタジーXIII Video Games ファイナルファンタジーXIII

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても…☆彡

『CRISIS CORE -FAINAL FANTSY Ⅶ-』も『FINAL FANTASY Ⅶ』も、かなり切ない内容だったので、関連商品を探してみると……

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) DVD ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS) Book ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ (ドリマガBOOKS)

著者:エンタテインメント書籍編集部
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『FFⅦ』の二年後を描いた DVD が☆(笑)

.

早速、鑑賞☆(笑)

映像がほんとに綺麗です☆

コンピューター・グラッフィクですべて描かれているんですが、その質の高さに驚きです。

実写と見紛う仕上がりに、ただただ脱帽でした。(笑)

CG といえども、あそこまで表現できるんですね。

風が見えるというのか、空気が感じられるというのか……もうあそこまで行くとある意味、執念かな、とも。(笑)

キャラクターひとりひとりの表情が微細に描かれていて、内面の繊細さを感じましたね。

バトルシーンもすごくって。

景色もさることながら、水の表現も只者じゃありません。(笑)

もう、何回も見ましたよ。

.

あ、そうそう、今度、ブルーレイになるそうで☆

『FAINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE』でしたか☆

画像は更に鮮明に☆

台詞の差し替えなんかも、多少ありそうですね☆(笑)

発売は、来年の予定だそうです☆

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

Dsc03838 .

.

.

エンジェルトランペットです☆

今年はとても薄く淡い色に咲きました。

きっと、土壌の成分の加減だと思いますが☆

花って、本当に不思議ですよね☆

.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

前回に引き続き…☆彡

話題は、『CRISIS CORE -FANAL FANTASY Ⅶ-』より少し発展させて……☆

.

元を正せば、このゲームの本編は『FAINAL FANTASY Ⅶ』だそうで☆

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル Video Games アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-90000CW) Video Games PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-90000CW)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『CC-FFⅦ-』は、十二年前に発売された『FFⅦ』の外伝で、その七年前から一ヶ月前あたりの話だそうです☆

.

そこで、『FFⅦ』公式の攻略本をのぞいてみると……

ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ (SE-MOOK) Book ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ (SE-MOOK)

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート Book ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート

著者:スタジオベントスタッフ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまた、壮絶な内容でして…(涙)

.

主人公は変わりますが。

登場人物たちの壮絶なヒューマンドラマの数々に、息を呑みました。

ちょっと泣きそうになりました。(苦笑)

ゲームは自分の手でプレイするので、いけませんね。(苦笑)

映画や御芝居(を観るの)や小説や物語(を読むの)と少し違っていて、心に来る衝撃が気持ち、大きいようで。(苦笑)

ある意味、ダイレクトといいますか。

.

.

以前は、あんまりゲームとは縁のない生活をしていたもので。(苦笑)

正直、物凄く考えさせられる内容だったもので、驚きでした。

.

侮りがたし……『FFⅦ』

……といったところでしょうか。

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

38320080628 .

.

.

天井に張り付く、ミノムシです☆

珍しくて、ついつい、撮ってしました。

可愛いかったですよ☆

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに泣けるよ…☆

…と思いながら。(笑)

今更なんですが、『CRISIS CORE-FINAL FANTASY Ⅶ-』 をやっています。(苦笑)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) Video Games クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB) Video Games PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

想像していたより、内容が濃いです。(苦笑)

ゲームなのに、主人公が……なので。(涙)

それで、なかなか、ストーリーを進めることができなくて。(苦笑)

.

.

はてさて、感涙のラストに辿り着ける日は……

いったい、いつになるのでしょうか☆

.

この調子だと、まだまだかかりそうです☆(涙)

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

38120080628 38220080628 .

.

.

.

ダンゴムシです☆

うまく撮れるのか、試してみました。

評価は、どうなりますでしょうか☆

.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近の嵌り物は…☆

これですかね☆

エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ Video Games エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

"L"の指示を貰いながら、トラップを外して、爆弾を解除して、犯人を捕まえるゲームです。

なかなか、おもしろいですよ☆

推理モードがあったり、思考の組み立ても楽しくて☆

エンディングが6通りあるそうで。

いまのところ、二回最後まで行きましたが、それぞれ違うエンディングでした。

.

ちょこっと、お勧めですね。

.

.

あ、それから、こんなのもやり始めました。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち Video Games 牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

販売元:マーベラスエンターテイメント
発売日:2008/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一連の『牧場物語』シリーズの最新版です。

かわいいですよ。

ちまちましてて☆

.

.

.

それぞれ、暇を見つけては遊んでいます。(笑)

早速、新年度も忙しく忙しーく始まりましたからね☆

実際、いろいろと先月から多忙な毎日でして。(笑)

ま、そのストレス解消に◎

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

21220080318 .

.

.

綺麗に咲きましたよ☆

春らしくて☆

小さな蜂も飛び回っていて☆

暖かくて☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スミマセン二週続きで…☆

やっぱり Wii の新作ソフトの話で。(笑)

大乱闘スマッシュブラザーズX Video Games 大乱闘スマッシュブラザーズX

販売元:任天堂
発売日:2008/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、結構、いけますね。(大笑)

いろんなキャラクターで対戦できるのが、(主婦には)なんとも言えないお得感が。(笑)

『ゼルダの伝説』が面白かった所為で、私は主にリンクで対戦することが多いような。(大笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Video Games ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

販売元:任天堂
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どこにも出掛けない休日なんかは、親子で遊んでいます。

ちょっとした気分転換になっていいですよ。(笑)

でも、ゲームに遊ばれないように気をつけねば。(大笑)

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

19420080204 .

.

.

花が増えたので、撮ってみました。

寒いのに元気ですよ。

下のシクラメンは実は凍っていました。

でも、すっかり復活しています。

すごい生命力☆☆☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた、お家で…☆

ついつい、買っていました。(笑)

ファミリースキー Video Games ファミリースキー

販売元:ナムコ
発売日:2008/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

.

なかなか、子連れでスキーも楽じゃないもので。(苦笑)

Wii Fit がなかなかよくできていたもので、つい出来心ですー☆

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Video Games Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

販売元:任天堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

.

いいですよ!Wii Fit ☆

測定や管理にグラフが出てくるし、簡単でいいです。

『ながら運動』ってのがあって、TVニュース番組を見ながら、その場ジョギングが出来ます。(大笑)

やった項目は時間として貯金していく仕組みがいいし。

身体の左右のバランス年齢を算出してくれたり☆

なんだか、いろいろと達成感があるので、不思議とサボらないんですよ。

ゲームもおもしろいし。

大まかな項目としては、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランス・ゲーム」に分かれていてそれぞれやった時間を貯金していくと、隠されている種目ができるようになる…という仕掛けです。

お家で筋トレするのに、とてもいい相棒を見つけましたよ☆

.

.

.

そうそう、新発売のファミリースキーの感想はもう少し遊んでからにしますね。(大笑)

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

19320080201 .

.

.

.

.

チューリップの入った春向けです☆

お花が咲いたら、また載せますね。

ほんと、たのしみだなー☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実はうちにも…☆(笑)

早々と、リビングに、お目見えしてます。(笑)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Video Games Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

販売元:任天堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一応、クリスマス・プレゼント☆…ということで。(笑)

この間から、家族みんなで遊んでいますよ。

いやぁ、おもしろい。

お蔭様で、メタボな人は、誰も居ませんでしたが、重心を測定してくれるのは、大変ありがたい機能ですね。

私は、二十年来のヨガの成果が出ていて、一安心です。

それぞれ、満足のいく結果が出たようで、よかったよかった。(笑)

.

.

.

さぁてとっ、これで、今年のクリスマス・パーティも盛り上がるかな?(笑)

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

18920071218 .

.

.

12月なので、クリスマス仕様です。

比較的、暖かい朝に撮りました。

誰の胸にも、"Merry X'mas !!"

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (1)

うわっ!これ、すごい!(笑)…☆

なんだか、これ↓すごいじゃないですか?(笑)

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き Video Games ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

販売元:マイクロソフト
発売日:2007/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またまた、TVCMにつられてしまった私です。(大笑)

Amazon で、ちょっと見てくださいよ…

プロモーション映像が、ものすごーく綺麗だから☆

やっぱり、xbox ですよね。

あぁ…うちには、まだ、本体が無いというのに…こんなの出しちゃって…

「コアシステム(ブルードラゴン…かな)」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JJDNYW/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim)か「バリューパック」が、とうとう射程圏内に入ってきましたよ…

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) Video Games Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)

販売元:マイクロソフト
発売日:2007/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも、多分、駄目だよな…これ以上、ゲーム機を増やすと。

それに、難しいらしいし…(笑)

でもでもでも、私の好きな『塊魂』は、xbox で、「ビューティフル」になって宇宙規模になってたのだよ。

ビューティフル塊魂 Video Games ビューティフル塊魂

販売元:ナムコ
発売日:2007/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ…でも、もし買うなら、PC 再編まで考慮に入れないとな…

…と、お財布と相談中。(笑)

.

.

.

けど、本体がでっかくて、場所を取るのが、一番の難点だったりして。(大笑)

.

.

.

xbox …

Xbox 360 エリート Video Games Xbox 360 エリート

販売元:マイクロソフト
発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私にとって、なんとも、悩ましい存在なのでした。(笑)

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

18220071005 18320071005_2 .

.

.

.

.

.

茶蕎麦です。

本当は、もっと綺麗な薄緑色なんですよ。

うまく撮れませんでした。

難しいものですね。(笑)

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

.

.

.

TVアニメ『もやしもん』(HP)(http://www.kamosuzo.tv/top.html

| | コメント (2) | トラックバック (3)

その他のカテゴリー

AD/HD(注意欠陥/多動性障害) | CD | DVD | FF | FFcc | ICHIRO | LD(学習障害)_ | PTSD(心的外傷後ストレス障害) | Web診断 テスト | あそび | うちわ | うつ | えだまめ | おしらせ | おすすめサイト | おでかけ | おやつ | お中元 | お土産 | お守り | お気に入りのサイト | お盆 | お茶 | かき氷 | がん予防 | くらし | こども | しわ | じゃがいも | たこ焼き | とうもろこし | まーす袋 | アイロン | アスペルガー症候群 | アニメ・コミック | アボガド | アラーム | アルコール | ウェブログ・ココログ関連 | オレンジオイル | カッターシャツ | カルシウム | カルピス | カーテン | キーケース | グルメ・クッキング | ゲーム | コマネタ | ゴマ | シークワーサー | ジュース | ストラップ | スピリチュアリズム | スポーツ | セール | ゼリー | トラウマ | トラベル用 | ハイビスカス | バター | パソコン・インターネット | パニック障害 | パン | ブロッコリーの芽 | ベビーリーフ | ポシェット | ポリフェノール | ヨーヨーつり | ラップ | ラムネ屋さん | ワイン蔵のジュース | 七夕 | 世界観 | 世界遺産 | 世相 | 主義 | 便利用品 | 倫理 | 健康 | 冷却チーフ | 友だち | 台所 | 哲学 | 嗜好品 | 園芸 | 地域 | 地球 | | | 夏場 | 夏季 | 夏祭り | 夜店 | 大リーグ | 太陽 | 妖怪 | 学校 | 宗教 | 家事 | 小物入れ | 工作 | 帽子 | | 形状記憶 | 心と体 | 思想 | 思春期 | 思考 | 成長 | 扇風機 | 手作り | 掃除 | 換気 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 政治 | 料理 | 新聞紙 | 新記録 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日食 | 映画・テレビ | 時代背景 | 普段着 | 書籍・雑誌 | | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーランド | 枇杷 | 植物 | 楽しみ | 歯医者 | 水族館 | 沖縄 | 洗濯 | 流行 | 浄化 | 浴衣 | 湯冷まし | 漢方薬 | 漫画・コミック | 炊飯器 | 焼きそば | 物産展 | 痛み | 癒し | 盆踊り | 目覚まし | | 眼薬 | 着メロ | 社会 | 社会学 | 窓ふき | 経済・政治・国際 | 綿あめ | | 繁茂 | 美容・コスメ | 肩こり | 育児 | | 花火 | | 蟲師 | 観念 | 診断 テスト | 読書 | 豆腐 | 財布 | 趣味 | 遊園地 | 道徳 | 重曹 | 野球 | 野菜スープ | 金魚すくい | | 鎮痛剤 | 電子レンジ | 霊感 | 音楽 | 風呂場 | 風邪 | 風邪予防 | 食事 | 食生活 | 飲み物 | | 魔除け