心と体

案外、ついていけそうで…☆

今日も、暑いですね。

ま、もう、七月ですからね。

汗をかくには、ちょうどいい気候ですので、ちょっとがんばりましょうかね?(笑)

.

.

あ、そうそうそう、いったい、何についていけるのかというと…

.

“ビリーズブートキャンプ”…☆(大笑)

.

何分、食わず嫌いは、いけませんね。(笑)

某『学校へ行こう』というTV番組内で、ビリーさんが体育教官になって、指導する…

…という企画物に乗じて、TVを見ながらやってみました。

.

結構、いいです。(笑)

リズムに乗っているのと、声を出しているのが、GOOD!☆

筋肉の付き方をわかった上で、動かしているので、効率良く短時間で、シェイプアップ可能なところも、伺えましたね。

.

すみません。

以前、ブログ内で「激しくてついていけないかも…」としていましたが、前言撤回します。

これなら、まだまだ、私でもついていけますね。(大笑)

.

それに、何より大事なことは、とにかく“続けること”ですよね。

こう、体を動かすことは、楽しくできることが一番だと思います。(笑)

.

.

そう、師匠に結果報告しておきます。(大笑)

.

.

ではでは、今日は、このへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

8120070702

.

.

.

.

.

ピーターラビットのぬいぐるみです。

大型サイズなので、現在、抱き枕になりつつありますね。(笑)

最近、洗いすぎて、へたり気味です。(大笑)

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボリックシンドローム…って何?☆

七月になりましたね★

今日は、ちょっと涼しいです。(笑)

すっかり、お休みモードの我が家…★

このところ暑くて、眠りが浅かったのか、気づけば、皆さん、お昼寝モード☆(笑)

ま、静かな間に、ブログでも。(大笑)

.

よく目にするようになった言葉に…

『メタボリックシンドローム』(http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/metabo02/index.html

…というのがありますね。

日本語に直すと、『内臓脂肪症候群』というそうです。(上記HPをご覧ください。)

.

要は、内臓脂肪型肥満で、(生活習慣病などの)病気になりやすい状態にある人のことをいうようです。

.

簡単なチェックシートを見つけました。→(http://metabolic.jp/metabolic05.htm

.

肥満って怖いんですね。

やっぱり、毎日、適度な運動は、欠かせないということですね。

それに、食生活★

栄養バランスのとれた食事を心がけないといけませんね。(笑)

(暑さの所為か、立ちくらみをすることがあったので、気をつけたいと思います。)

.

.

.

今日は、保存食のライスボールに、白米に赤米と黒米を混ぜてみました。

7320070701 7420070701 7520070701 7620070701 .

.

.

なんだか、お赤飯みたいです★

今日のは、小ぶりにしたので、一個が子どものお茶碗一杯分くらいです。(笑)

.

.

.

あ、そろそろ、みんな、起きてきましたね。(笑)

ではでは、今日は、このへんで…☆

.

.

(ブログパーツに、『ミニアクア』(熱帯魚の水槽)を追加しました。

 カレンダーの下に配置してあります。

 魚は、全部で五種類だと思います。

 こちらも、チェックしてみてくださいね。(笑))

.

.

.

☆今日の一枚は…☆

7720070701 .

.

.

このたび、我が家のライスボールで、活躍中の赤米&黒米です。(笑)

3合の無洗米コシヒカリに、大匙1杯ずつ入れて炊きました。

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十代後半からサプリメントを始めて…☆

今日も、暑くなりそうなので、午前中の涼しい時間帯に…☆(笑)

.

今日は、サプリメントの話を少し…☆

特に、同じものを続けているわけではないのですが、特価のときにたくさん買っておいて、毎日、ちょっとずつ、飲むようにしていますね。

今は、キューピーの元気メイト(http://www.blueflag.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=26390)というのをまとめ買いして、ほぼ毎日飲んでいます。

それと、青汁系の粉末飲料を牛乳に混ぜて飲んでいます。

今は、朝の健康野菜(http://magnas.jp/index.html)というのを毎日飲んでいますね。

カゴメの朝からフルーツ(http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8598)も、飲みやすくて、好きですね。

あ、それから、養命酒(http://www.yomeishu.co.jp/)☆(笑)

どうしても、こう、暑い日が続くと、自律神経などに影響が出ちゃいますからね。

そうすると、ホルモンのバランスなんて、簡単に崩れちゃうし、体だってだるくなってしまいがちですから。

.

それから、予防のために、私はヨガを続けています。☆(→参考記事:http://harujion20070615.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f6ce.html

無理のない範囲でできるし、体のゆがみを整えてくれるし、溜まった毒素を出してくれるし。

ま、こちらは、実母が師匠(現役)なので、必然的にそうなっただけなのですが…(苦笑)

.

あぁ、そういえば、健康グッズもそこそこありますね。(笑)

ダンベルとか、ボールとか。(笑)

結構、使います。(筋力無いので…欲しいんです。(笑))

.

.

今朝は、後ろでCDがかかってます。(笑)

『 HAGAREN SONG FILE BEST COMPILATION 』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNM900/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

…というより、子どもと熱唱してます。(大笑)

.

(土曜日の朝から、子どものリクエストにより、キャラソン、熱唱です…(苦笑))

.

.

.

相変わらず、うちは、平和だなぁ…☆

そんなこんな、週末です。(笑)

.

.

ではでは、今日は、このへんで…☆

.

.

.

☆今日の一枚は…☆

2820070619_1.

.

.

.

.

うちの植物たちの栄養剤=「木酢液」☆

虫も付きにくくなるので、助かってます。(笑)

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気blogランキングへ

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AD/HD(注意欠陥/多動性障害) | CD | DVD | FF | FFcc | ICHIRO | LD(学習障害)_ | PTSD(心的外傷後ストレス障害) | Web診断 テスト | あそび | うちわ | うつ | えだまめ | おしらせ | おすすめサイト | おでかけ | おやつ | お中元 | お土産 | お守り | お気に入りのサイト | お盆 | お茶 | かき氷 | がん予防 | くらし | こども | しわ | じゃがいも | たこ焼き | とうもろこし | まーす袋 | アイロン | アスペルガー症候群 | アニメ・コミック | アボガド | アラーム | アルコール | ウェブログ・ココログ関連 | オレンジオイル | カッターシャツ | カルシウム | カルピス | カーテン | キーケース | グルメ・クッキング | ゲーム | コマネタ | ゴマ | シークワーサー | ジュース | ストラップ | スピリチュアリズム | スポーツ | セール | ゼリー | トラウマ | トラベル用 | ハイビスカス | バター | パソコン・インターネット | パニック障害 | パン | ブロッコリーの芽 | ベビーリーフ | ポシェット | ポリフェノール | ヨーヨーつり | ラップ | ラムネ屋さん | ワイン蔵のジュース | 七夕 | 世界観 | 世界遺産 | 世相 | 主義 | 便利用品 | 倫理 | 健康 | 冷却チーフ | 友だち | 台所 | 哲学 | 嗜好品 | 園芸 | 地域 | 地球 | | | 夏場 | 夏季 | 夏祭り | 夜店 | 大リーグ | 太陽 | 妖怪 | 学校 | 宗教 | 家事 | 小物入れ | 工作 | 帽子 | | 形状記憶 | 心と体 | 思想 | 思春期 | 思考 | 成長 | 扇風機 | 手作り | 掃除 | 換気 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 政治 | 料理 | 新聞紙 | 新記録 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日食 | 映画・テレビ | 時代背景 | 普段着 | 書籍・雑誌 | | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーランド | 枇杷 | 植物 | 楽しみ | 歯医者 | 水族館 | 沖縄 | 洗濯 | 流行 | 浄化 | 浴衣 | 湯冷まし | 漢方薬 | 漫画・コミック | 炊飯器 | 焼きそば | 物産展 | 痛み | 癒し | 盆踊り | 目覚まし | | 眼薬 | 着メロ | 社会 | 社会学 | 窓ふき | 経済・政治・国際 | 綿あめ | | 繁茂 | 美容・コスメ | 肩こり | 育児 | | 花火 | | 蟲師 | 観念 | 診断 テスト | 読書 | 豆腐 | 財布 | 趣味 | 遊園地 | 道徳 | 重曹 | 野球 | 野菜スープ | 金魚すくい | | 鎮痛剤 | 電子レンジ | 霊感 | 音楽 | 風呂場 | 風邪 | 風邪予防 | 食事 | 食生活 | 飲み物 | | 魔除け