日記・コラム・つぶやき

久々の更新~☆

あら~☆

随分放置してましたこと。

実は、新作のゲームたちに時間を費やしていまして。

昨年末から、FINAL FANTASY 関連の新作ソフトがいろいろと出ていまして、ね。

順番に遊んでたら、今日を迎えていた、という次第で。

いや~、これぞ趣味といって憚らないほどに、なってしまっているような。

(いいのか?わたし~☆)

はい~、楽しんでますよ~☆

.

そちらも、楽しんでますか~?

そりゃあ、……ですよね~☆

.

では、また~ ^^

.

.

(たとえば、こんなのとか、ね~☆)

ファイナルファンタジーXIII Video Games ファイナルファンタジーXIII

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐屋さん…☆

夕方になると、この辺りでは、昔懐かしのお豆腐屋さんが売りに来るんですよね。

あの、プ~パ~、って音のラッパを吹いて☆

.

も~☆

最高~☆

.

って思います☆

ボウル持って買いに出て、器の豆腐をじっとにらんで、そうっと歩いて戻ってくる、あの気持ちは……

いつまでも、忘れたくないもののひとつです。

.

なんでだろうなぁ~

.

きょうも、打ち水しながら、待っていよう~っと☆

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ~☆見ちゃったよ~(笑)…☆(半年ぶりの更新ですね)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray] DVD FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とうとう発売されましたね。

FF13の体験版をplayしたいと言うもので、PS3本体と同梱版というのを購入しました。

そう、あの狼さんが本体正面に付いているのです。

更に磨きのかかった映像美にひたすら拍手でしたね。

うん、綺麗ですよ。

130分は見応えありました。(笑)

やっぱり、Blu-rayだけあって、細部にわたって、鮮明に表現されていて、実写により近くなっていました。

二、三枚ベールを取ったような感じと言えば良いでしょうかね。

質感の描き分けがここまで映像化できるんだなぁ、と感動しました。

知らずに観れば、所々特撮を加えた実写だと想うでしょうね。

そのくらいにすごい出来映えですよね。(笑)

それに、面白かったです。

内容も、少し分かり易くなっていて好かったんじゃないかなぁ、と思います。

個人的には、好きなキャラクターの出番が増えていて、嬉しかったですね。(笑)

ついつい、関連商品のポストカードやFFⅦアニバーサリー10thアルティマニア(増補改訂版)も購入してみました。

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII Book 小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

著者:野島 一成
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうそう、こんなのも、出ましたね。

あぁ、そうそう、銀座にあるソニービルにも行ってきました。

ドバーン☆と壁面いっぱいに金髪の彼が飾ってありましたよ。(笑)

……にしても、綺麗ですね。(笑)

例のバスターソードを記念に撮って帰りましたとさ。

おしまい。

((……いろいろと楽しかったな~☆(笑)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ世間は夏休み(笑)…☆

今年も、海の日を過ぎて、学生さんたちは夏休みですよねー☆

自分はと言うと…

今月の前半に、ちょこっと取らせてもらえました。

このところ、忙しかったので、ちょっと助かりましたね☆(笑)

部屋でのんびりとお気に入りの CD を聞きながら、VTR を整理したり。

いろいろと片付け物をしたり。

あちこち、拭き掃除したり。

シーツやらカーテンやら洗ってみたり。

こまこまと買い物してみたり。

鉢植えに油粕を足してみたり。

ついでに、あちこち、油粕埋めたり。

普段できないことを纏めてやりました。

.

こんな休日が一番リフレッシュできるのかも。

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

34920080621.

.

.

休日のお供に☆

美味しかったですよ☆

さくらんぼ☆

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏至といえば…☆

キャンドルナイト☆(http://www.candle-night.org/jp/)

我が家でも年中行事として定着しましたー☆

では、今年のキャンドルを☆

36120080621 36220080621

36320080621 36420080621

36520080621 36620080621 .

.

.

雨が止んだので、花火もしましたよ☆

曇り空で星は見えませんでしたが、素敵な夜を過ごせました☆

.

.

次は、冬至の日に☆

.

.

それでは、今夜はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

35720080621 .

.

.

涼やかな花を☆

星が咲いたみたいですね☆

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度がスタートして(笑)…☆

新しく人に出会う機会がまた増えた今日この頃☆

非常に忙しいです。

ですが、楽しいですね。(笑)

(ブログの更新が儘ならないですが、その辺りはご勘弁を☆)

新年度からの企画も順調に進み、とても充実しています。(笑)

今月は新旧の友人たちを含めて、人に会う機会が大変多く、いろいろな話することができました。

また、先輩後輩とも親睦を深めることもでき、アドバイスや情報などをたくさんいただきました。

様々な見解から意見を出し合うと、新しいものが生まれてくるもので…☆

いつものことながら、周りの人たちに恵まれていて、ただただ感謝するばかりですね。

.

(私は)みんなに支えられているんだなぁ…とつくづく思います☆

.

本当にありがたいことです。(笑)

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

21520080406_2 .

.

.

やっぱり桜です☆

桜はいいですね。

姿も然ることながら、香りも☆

穏やかな風が吹いていました。(笑)

.

(写真をクリックすると、少し大きくなります。)

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ(笑)…☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

.

.

お正月は、のんびりさせてもらいましたよ。

また、一年、がんばりますかね!☆(笑)

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

18820071109 .

.

.

.再び、キバナコスモスです。

少し、大きくなりました。

本当に楽しいものですね。(笑)

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.


(2012年10月21日文章訂正)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆我が家のキャンドルナイト☆

今日は、昨夜の我が家のキャンドルナイトの様子です。

(参考記事:http://harujion20070615.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_bec9.html

うちは、花火をしましたよ。☆(笑)

4320070623 4420070623 4520070623 4620070623 4720070623 

4920070623 5020070623 5120070623 5220070623 5320070623

★★

54200706235520070623 5620070623 5720070623 5820070623 59200706236020070623

.

.

.

線香花火が綺麗に撮れました。

蝋燭は、花火用なので、質素なものです。

途中から、花火の紙の部分が芯代わりになり、焔が二つ(★)に増えて、大きくなったので、焔の形が様々に変化して、とても綺麗でしたよ。(笑)

(三つ(★★)になったこともありました。(笑))

.

ではでは、今日は、このへんで…☆(笑)

.

『キャンドルナイト』(http://www.candle-night.org/

(このブログの右下にあるブログパーツの欄からも、HPへ行けます。よかったら、クリックしてみてくださいね。(笑))

.

.

☆今日の一枚は…☆

4820070623.

.

.

★御月様です。(笑)★

★昨夜は、星がたくさん出ていて、綺麗でしたよ。★

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気blogランキングへ

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7日間ダイエットのアレがこんなに流行るなんて☆(笑)&夏至といえば…

今日、ニュースサイトをチラチラと見ていたんですが、20日から一週間、来日しているんですね。

ダイエットのDVD「ビリーズ ブート キャンプ エリート 7日間ダイエットプログラム」で、一躍有名になったあの方。

そうそう、ビリーさんご本人と娘さんも来られてるとか。

ちょっと、最近のこの反響は、正直言って、驚きです。

去年か、もう少し前だったのかな?

たまたま、見ていたテレビ番組の合間のCMでやっていて、「あぁ、これ、インパクトあるし、売れるかもな…」なんて、思ってました。

ほかにも、こんなにDVDが出てました。

Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power DVD Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs DVD Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim) DVD Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)

発売日:2005/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ab Bootcamp DVD Ab Bootcamp

発売日:2005/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live DVD Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live

発売日:2006/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

.

アレだけの動きがあれば、7日間でかなり引き締まると思いますよ。

普段運動していない人には、ちょっと、きついとは思うけど。(笑)

…とはいえ、DVDを見ながらやると、本を見てやるよりは、ほんと、やりやすいんですよね。

それに、普段お仕事されてる人とか、子どもがいて、なかなか、自分の時間が取れない人とか、結構、使えると思います。

でも、通販でのこの売れ行きは、きっと、ビリーさんの励ましの笑顔だと、私は、密かに思っています。(笑)

(ヨガ派の私には、ついていけそうにもないので、買ってませんが…すみません。(→参考記事:http://harujion20070615.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f6ce.html))

.

.

.

ところで、今日は、夏至の日なんですが…

「100万人のキャンドルナイト」(http://www.candle-night.org/)って、ご存知でしょうか?

夏至から6/22・23・24の三日間、20~22時の二時間、電気を消して、キャンドルで過ごそう…

…という試みを毎年やっているそうです。

ご興味のある方は、どうぞ、参加してくださいね。

このブログの右下のブログパーツの欄にも、貼り付けてみましたが、「参加表明」として書いたメッセージが、表示されます。

詳しくは、HPへ、行ってみてください。

その他、各地で、いろいろと、イベントが開催されていますよ。

それでは、うちも、今からいろいろと、準備しますかね!☆(笑)

.

ではでは、今日は、このへんで…☆

.

.

.

☆さて、今日の一枚は…☆

3820070622.

.

.

.

雨の中の「エンゼルトランペット」です。

この間(6/16)の蕾が、綺麗に咲きました。(笑)

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆庭弄り☆

今日は、比較的涼しかったので、予定変更して、朝から、草引きをしました。

1420070618.

.

.

ちょうど、45ℓのゴミ袋、二つ分でした。

そんなに広い庭ではないのですが、たっぷり草が生えます。

スギナ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%83%8A)とカタバミ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F)がほとんどです。

.

いやいや、実は、今日は草引きをしたかったわけではなくて…

.

庭弄りのメインは、雨後に茂ってしまったアサガオ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA)とヒマワリ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A)の苗の植え替えです。

1320070618.

.

.

もう、てんこ盛り状態です。(笑)

1220070618.

.

.

アサガオは、植木鉢で五つに分けたのですが…

1720070618_1

.

.

.

土が足りなくなったので、残りは地植えにしました。

1620070618_1.

.

.

ヒマワリは、やっぱり、地植えかな…と思い、

1520070618

.

.

.

.

大まかに二箇所に分けましたが…

1920070618 .

.

.

1、2本、鉢植えにしたかったのですが、土が足りなくて、居残り組になりました。

1820070618 .

.

.

.

軍手を洗って、終了です。

2020070618 .

.

.

ん?

なんだか、チクチクすると思ったら…

2120070618.

.

.

トゲトゲの付いた草の種が袖の裏にくっついていました。

久しぶりに虫除けスプレーを使ったので、その所為だと思っていました。(痛)

.

お昼を食べていると…

2620070618 .

.

.

ひりひりするので、もう一回、袖を捲くってみると…

2720070618 .

.

.

…いましたよ、二つほど、団子になって絡み付いていました。

.

やられました…(涙)

.

でも、ま、いいです。(笑)

そんな感じで、時間がなくなってしまったので、ブログ環境整備のほうは、また明日ということで…(笑)

.

.

.

☆今日の写真は、庭弄り時の私の一番の相棒です。☆

820070616 .

.

.

愛用の「長靴」でした

冬期の雪かきの時にも、重宝していますね。(笑)

.

.

.

※写真をクリックすると少し大きくなります※

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AD/HD(注意欠陥/多動性障害) | CD | DVD | FF | FFcc | ICHIRO | LD(学習障害)_ | PTSD(心的外傷後ストレス障害) | Web診断 テスト | あそび | うちわ | うつ | えだまめ | おしらせ | おすすめサイト | おでかけ | おやつ | お中元 | お土産 | お守り | お気に入りのサイト | お盆 | お茶 | かき氷 | がん予防 | くらし | こども | しわ | じゃがいも | たこ焼き | とうもろこし | まーす袋 | アイロン | アスペルガー症候群 | アニメ・コミック | アボガド | アラーム | アルコール | ウェブログ・ココログ関連 | オレンジオイル | カッターシャツ | カルシウム | カルピス | カーテン | キーケース | グルメ・クッキング | ゲーム | コマネタ | ゴマ | シークワーサー | ジュース | ストラップ | スピリチュアリズム | スポーツ | セール | ゼリー | トラウマ | トラベル用 | ハイビスカス | バター | パソコン・インターネット | パニック障害 | パン | ブロッコリーの芽 | ベビーリーフ | ポシェット | ポリフェノール | ヨーヨーつり | ラップ | ラムネ屋さん | ワイン蔵のジュース | 七夕 | 世界観 | 世界遺産 | 世相 | 主義 | 便利用品 | 倫理 | 健康 | 冷却チーフ | 友だち | 台所 | 哲学 | 嗜好品 | 園芸 | 地域 | 地球 | | | 夏場 | 夏季 | 夏祭り | 夜店 | 大リーグ | 太陽 | 妖怪 | 学校 | 宗教 | 家事 | 小物入れ | 工作 | 帽子 | | 形状記憶 | 心と体 | 思想 | 思春期 | 思考 | 成長 | 扇風機 | 手作り | 掃除 | 換気 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 政治 | 料理 | 新聞紙 | 新記録 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日食 | 映画・テレビ | 時代背景 | 普段着 | 書籍・雑誌 | | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーランド | 枇杷 | 植物 | 楽しみ | 歯医者 | 水族館 | 沖縄 | 洗濯 | 流行 | 浄化 | 浴衣 | 湯冷まし | 漢方薬 | 漫画・コミック | 炊飯器 | 焼きそば | 物産展 | 痛み | 癒し | 盆踊り | 目覚まし | | 眼薬 | 着メロ | 社会 | 社会学 | 窓ふき | 経済・政治・国際 | 綿あめ | | 繁茂 | 美容・コスメ | 肩こり | 育児 | | 花火 | | 蟲師 | 観念 | 診断 テスト | 読書 | 豆腐 | 財布 | 趣味 | 遊園地 | 道徳 | 重曹 | 野球 | 野菜スープ | 金魚すくい | | 鎮痛剤 | 電子レンジ | 霊感 | 音楽 | 風呂場 | 風邪 | 風邪予防 | 食事 | 食生活 | 飲み物 | | 魔除け