映画・テレビ

読書しませう~…☆

夏休み前にもなると、一挙に本屋さんが活気づくようで。

以前、テレビ化されていた本を見つけて買ってきました。

.

『しゃばけ』畠中恵著

.

舞台は江戸。

妖怪が見える主人公が、その妖怪たちに助けられながら、その身に纏わる問題を解決していく……☆

という感じの内容で、またこの主人公が廻船問屋の病弱な若旦那さん☆

本人は、薬問屋を営んでいる~☆

という設定。

.

こちらは、第13回日本ファンタジーノベル大賞の優秀賞を受賞した作品だそうで。

先にテレビを見たもので、本を読んでいても、ついつい役者さんたちの顔が出てきて、楽しさ倍増してますね☆

小説のほうといえば、シリーズ化していて、とうとう8巻目が世に出たそうで。

.

ちょっとずつ読み進めていこうかな~☆

とおもいます。

.

.

しゃばけ しゃばけ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!また、見落としてた(笑)…☆

ここんとこ、ひとり、驚いてばかりで…☆(苦笑)

.

松山ケンイチさんといえば、『 DEATH NOTE 』の L かな☆

…という自分の中の印象を綺麗に覆してしまった映画『人のセックスを笑うな』(2008年)(http://www.hitoseku.com/)☆

.

別人ですね☆この人は。(笑)

またまた、凄い人☆発見です。(大笑)

.

映画は…

純愛物になるのでしょうか☆

なんだか、役者さんの素の部分を垣間見たような表情に、思わずドキリとしました。

監督さんの要求がなかなかのものだったようで☆

役柄自体は、理不尽さを含んだ切ないものかな☆

こういう役をやらせてもらえれると、きっと役者としての幅が広がるでしょうね☆☆☆

どんどん味のある役者さんを目指していって欲しいものです。

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

31320080605 31420080605 .

.

.

.

うすーい紫色の花☆

小さくって可愛いくて☆

思わず、撮ってしまいました☆

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あらら、知らなかったな(笑)…☆

ちょっと、検索してみたところ…

こんなサイトを見つけました。

http://www.parco-mitanikoki.com/

そうそう、先週記事にした三谷幸喜さんのプロフィールが載ってます。(笑)

「えー!あれも、これも、三谷さんの脚本なのー☆」

…といった驚きが☆(苦笑)

いままで、あんまり、「脚本が誰々さんだ」とか、「監督さんが何々さんだ」とかって、調べたりしない人だったので。

.

好きだったなぁと思ったドラマですと…

『やっぱり猫が好き』(あのまったり感が☆)

『振り返れば奴がいる』(ほんとは、コメディだったのか☆)

『王様のブランチ』(独特の雰囲気が☆)

…このあたりなんて、もうテンポの良さや軽妙な台詞のやり取りが堪りませんでしたね。(大笑)

.

映画ですと…

『竜馬の妻とその夫と愛人』(2002年)

『笑の大学』(2004年)

…とか。

.

もう、原作・脚本を手がけていらっしゃって☆

物凄い人物描写ですよね☆

一人一人の個性を滑稽なくらいデフォルメさせていて☆

.

それにしても…

「人」…といのかなぁ…

うーん、「日本人をよく知っている」…というのか、「よく見ているなぁ」…というのか☆(笑)

(舞台用の?)芝居がかった台詞で、人の内面を掘り下げていく様子は、いつ見ても「凄技」ですよね☆(大笑)

それも、「喜怒哀楽のすべて」を「それぞれの人物が出し切っている」ので、いつも後味が爽快な気がして…☆(笑)

.

.

ふぅん…

調べてみるもんですね☆(笑)

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

31720080605 .

.

.

.

.

ちょーっと黄昏時に一枚☆

異国情緒を満喫してて☆

夏の夕暮れに☆

なんか、いいですよねー☆(笑)

.

(写真をクリックすると、少し大きくなります。)

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイキング話は面白い…☆

ちょっと前に、映画『ザ・マジックアワー』(2008年)(http://www.magic-hour.jp/index.html)のメイキング風景を特集していて…☆

その日は、前日からなかなかインストールできない update に内心へたりながら横目でちらちらと見てたんですが…☆

あの街並は、セットだったんですね。

凄いよ☆美術さん!

職人技の数々に、もう溜息が出ましたね。

.

それにしても、映画『 THE 有頂天ホテル』(2006年)の撮影中に、この構想を始めてたとか。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション DVD THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それも、『マジックアワー』という映画の専門用語の意味をカメラさんに聞いて☆

所謂、インスピレーションですね☆

ピピッと来たんでしょうね☆(笑)

.

そのまま続きで、三谷幸喜脚本の映画『12人の優しい日本人』(1991年)に突入してしまって…☆

12人の優しい日本人
提供株式会社ペイ・パー・ビュー・ジャパン
提供:@niftyコンテンツ

全然、update は終わんないし、他に観る予定のものもなかったので、気晴らしのつもりで観てました。

.

『古畑任三郎』のシリーズも三谷さんの脚本だったような…☆

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX DVD 警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX DVD 古畑任三郎 2nd season DVD-BOX

販売元:フジテレビ
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX DVD 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コミカルでそれでいて真剣で、両者のギリギリのラインをうまく表現してくれる台詞回しが好きだったもので…☆

人の性格やら心情を浮き彫りにしていく手際の良さに、ついつい、引き寄せられていましたね。

それでも、喜劇であることには変わりがなくて…

天才…と呼んでいいんでしょうね。

きっと☆

.

.

そんなこんなな、update-time になりました。

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

30020080605 .

.

.

確か…

『ヌカヅキムシ』って言ったような気が…(笑)

床に固まっているところをつつくと…

パチンと弾けるように跳ぶんですよ☆

始めてみたときは、面白くって…

二三度つついて、遊びました。

ゴメンネー☆(大笑)

.

(写真をクリックすると、少し大きくなります。)

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼が“L”じゃなかったら(笑)…☆

この映画は製作されなかったかもしれない?

 『 L -change the WorLd- 』(http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

…なんて、思ってしまいました。(笑)

 『デスノート』『デスノート the Last name 』(http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/)と二作続けて観ましたが、独特の存在感がよかったです。

本当は、L とは真逆の人かな…というか、ストイックな役柄に、ほどよく彼の人の良さがにじみ出ていて、そのお蔭で L に好感が持てたというか…

すごい役者さんですね。

松山ケンイチさん、て。

こういう個性的な役って案外と作りこみすぎちゃって、人間味が出にくいと思うのですが、それをいい意味で上手に裏切ってくれていて、ほんとに『◎』でしたね。

.

.

.

さてさて、デスノートに引き続き L の最期の23日間はどこまで伸びますでしょうか…☆

ちょっとした期待作だったりしてます。

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

19620080211 19720082011 .

.

.

.

一日遅れのバレンタイン☆

…ということで。(笑)

イチゴたっぷりのチョコケーキを☆

美味ー☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちょっと気になる映画が…☆

『 earth アース』ですよ☆

BBC の制作なんですね。

TVCM でも、あの何千羽という鳥が飛んでいるシーンが印象的で。

流石にこれは映画館で観たい作品ですよね。

HP(http://earth.gyao.jp/)も、一度御覧あれ。

.

.

.

いやぁー、もうほんとに寒くなりましたよー☆

そうそう、今日はセンター試験の一日目でしたよね。

この二日間。

ある意味、集大成ですからね。

受験生の皆さんが持っている力をすべて出せますように。

私もその昔、共通一次試験というものを受けました。

…ほんと、懐かしいですー☆

.

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

.

☆今日の写真は…☆

19220080118 .

.

.

第六版を買ったところ…

おまけが付いてきましたよ☆

なかなか、面白いですよー☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハリーのダニエルくんか、それとも…★

今日も、涼しいです。(笑)

うちの子、水泳の授業の日に限って、雨が降るので、「今年は、まだ一度もプールに入っていないんだぁ…」と、ぼやいています。

さて、今週は、どうでしょうかね?(笑)

.

.

先週、ダニエル・ラドクリフくんが、来日しましたよね。

ジャパンプレミアのために。

世界初上映を、日本でやるのは、シリーズ初だそうで。

(前回までは、すべてイギリスとのこと。)

そうそう、彼の代表作は、映画『ハリー・ポッター』☆シリーズ。

ハリー・ポッターと賢者の石 DVD ハリー・ポッターと賢者の石

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハリー・ポッターと秘密の部屋 DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 DVD ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 DVD ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今度で、五作目でしたか?

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』→(HPhttp://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

.

あの、デアゴスティーニでは、『隔週刊 ハリー・ポッター チェスコレクション』と題して、シリーズを創刊したとか。

うちの子が、かなり、欲しがってますね。

「チェス、覚えたいからー☆」…って。(笑)

(詳しくは、HPをご覧ください。→(http://www.deagostini.co.jp/))

.

半年ほど前に、確か、彼、舞台のほうでも、話題を呼んでいましたよね。

「もう、ハリーはやらないのでは?」

…とまで言われていたような…

.

その演目を今度、劇団四季でやるそうですよ。

『エクウス(馬)』(詳しくは、HPをご覧ください。→http://www.shiki.gr.jp/applause/equus/index.html

なかなか、社会風刺的で、大変な役ですよね。

円形舞台を造って、また、四季、独自の世界を作り上げるようです。

.

こういう演目をやる場合、規制とか、いろいろあって、大変なんでしょうね。

彼の演じた、イギリスでの舞台は、かなり大胆なものだったらしいです。

.

日本では、どういう描き方をするのでしょうか?

.

少し、気になるところですね。

.

映画と合わせて、見に行きたいところです。(笑)

.

.

.

ではでは、今日は、このへんで…☆

.

.

.

☆今日の一枚は…☆

7820070702 .

.

.

.

.

猫の置物…part2です。(笑)

ちょっと、PCの前に座ってもらいました。

この笑顔、好きなんですよねー★

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AD/HD(注意欠陥/多動性障害) | CD | DVD | FF | FFcc | ICHIRO | LD(学習障害)_ | PTSD(心的外傷後ストレス障害) | Web診断 テスト | あそび | うちわ | うつ | えだまめ | おしらせ | おすすめサイト | おでかけ | おやつ | お中元 | お土産 | お守り | お気に入りのサイト | お盆 | お茶 | かき氷 | がん予防 | くらし | こども | しわ | じゃがいも | たこ焼き | とうもろこし | まーす袋 | アイロン | アスペルガー症候群 | アニメ・コミック | アボガド | アラーム | アルコール | ウェブログ・ココログ関連 | オレンジオイル | カッターシャツ | カルシウム | カルピス | カーテン | キーケース | グルメ・クッキング | ゲーム | コマネタ | ゴマ | シークワーサー | ジュース | ストラップ | スピリチュアリズム | スポーツ | セール | ゼリー | トラウマ | トラベル用 | ハイビスカス | バター | パソコン・インターネット | パニック障害 | パン | ブロッコリーの芽 | ベビーリーフ | ポシェット | ポリフェノール | ヨーヨーつり | ラップ | ラムネ屋さん | ワイン蔵のジュース | 七夕 | 世界観 | 世界遺産 | 世相 | 主義 | 便利用品 | 倫理 | 健康 | 冷却チーフ | 友だち | 台所 | 哲学 | 嗜好品 | 園芸 | 地域 | 地球 | | | 夏場 | 夏季 | 夏祭り | 夜店 | 大リーグ | 太陽 | 妖怪 | 学校 | 宗教 | 家事 | 小物入れ | 工作 | 帽子 | | 形状記憶 | 心と体 | 思想 | 思春期 | 思考 | 成長 | 扇風機 | 手作り | 掃除 | 換気 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 政治 | 料理 | 新聞紙 | 新記録 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日食 | 映画・テレビ | 時代背景 | 普段着 | 書籍・雑誌 | | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーランド | 枇杷 | 植物 | 楽しみ | 歯医者 | 水族館 | 沖縄 | 洗濯 | 流行 | 浄化 | 浴衣 | 湯冷まし | 漢方薬 | 漫画・コミック | 炊飯器 | 焼きそば | 物産展 | 痛み | 癒し | 盆踊り | 目覚まし | | 眼薬 | 着メロ | 社会 | 社会学 | 窓ふき | 経済・政治・国際 | 綿あめ | | 繁茂 | 美容・コスメ | 肩こり | 育児 | | 花火 | | 蟲師 | 観念 | 診断 テスト | 読書 | 豆腐 | 財布 | 趣味 | 遊園地 | 道徳 | 重曹 | 野球 | 野菜スープ | 金魚すくい | | 鎮痛剤 | 電子レンジ | 霊感 | 音楽 | 風呂場 | 風邪 | 風邪予防 | 食事 | 食生活 | 飲み物 | | 魔除け