音楽

癒される CD って?…☆

たぶん、誰しも、大好きな曲を聴いていると癒されると思いますが~☆

最近、よく聴いているのが……☆

.

『蟲音』~前・後~

.

アニメの『蟲師』のサントラ盤なんですが、不思議さ満載の音色が魅力でして。

この暑~い時期にかけて昼寝をするのに、もってこいというかなんというか☆

アニメのほうも、毎回、その回の物語に沿って、エンデングのアレンジが違っていたという、ものすご~く凝った作品でして。

映像もさることながら、効果音にもガムランやらアンクルンなど、インドネシアの楽器を使っていて、とってもアジアンです☆

.

主人公はギンコという『蟲師』なんですが。

結構、『蟲』との、いわく因縁つきの人でして☆

このアニメの題材にもなっている『蟲』なんですが。

妖怪やら、何やらの、「異形なるもの」とでもいうのでしょうか。

アニメからは、あの、「どろっとした感じ」というのか、「ぬめっとした感じ」というのが、ひんやりと伝わってくるようで☆

それらと対峙する形で向き合っているのが、『蟲師』だったり、と。

そのくせ、日本の里山らしい感じが表現されていて、全体的にはほっとする感じで☆

音楽も、その一端を担っているというか、なんというか。

.

あぁ~☆

やっぱり、はまってるみたいです~☆

.

.

 アニメ/蟲師: 蟲音前 アニメ/蟲師: 蟲音前
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
 アニメ/蟲師: 蟲音後 アニメ/蟲師: 蟲音後
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日には…☆

ついつい、弾きたくなってしまって☆(笑)

.

ピアノソロ 中・上級 ファイナルファンタジー 7 アドベントチルドレン 豪華カラーページ付 Book ピアノソロ 中・上級 ファイナルファンタジー 7 アドベントチルドレン 豪華カラーページ付

販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー7 (楽しいバイエル併用) Book 楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー7 (楽しいバイエル併用)

著者:植松 伸夫,丹羽 あさ子
販売元:ドレミ楽譜出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本棚を探しましたよ☆

.

自分で弾くと楽しくて。

いやぁ、困ったもんです。(苦笑)

頭の中では、シーンがグルグルしてきたりして。

はぁ…切なかったり。

.

それから、こういうものもありまして☆

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック Music FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なかなかよかったです☆

.

サイトをよく見てみると『FF』素材のオーケストラバージョンもあるようで☆

More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~ Music More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~

アーティスト:ゲーム・ミュージック,RIKKI,白鳥英美子,Stephanie Woodling,Chad Berlinghieri,Todd Robinson
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20020220 ミュージックフロムファイナルファンタジー ファイナルファンタジーオーケストラ・コンサート Music 20020220 ミュージックフロムファイナルファンタジー ファイナルファンタジーオーケストラ・コンサート

アーティスト:ゲーム・ミュージック,東京フィルハーモニー交響楽団,G.Y.A.,植松伸夫
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2004/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤) DVD VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

.

『FF』が世に出てから、20年以上経つわけですし。

音楽の教科書に載ってることですし。

.

.

まぁ、今更ですけどね。(笑)

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD ならやっぱり…☆

クラッシクを聞くことが多いかな☆(笑)

主に、ピアノ曲を。

もう、笑っちゃうんですが、定番中の定番で、モーツアルトやショパンが好きですね。

自分の習っていたピアノの先生がとっても優しい方で。

ついつい、そのころを想いながら、かけていることが。(笑)

自分のような者が、人様から「繊細だね☆」と言われるのも、その先生の御蔭かもしれません。

素敵な人でしたね。

叱っているところを見たことがないような、穏やかな方でした。

いつもいつも、爽やかな笑顔で…☆

.

.

見習わなきゃなぁ…と思います。

自分にとって、感情を表現するのは、ピアノ演奏 で充分なのかもしれませんね。

最近、特にそう思うようになりました。(笑)

.

.

それでは、今日はこのへんで…☆

.

.

☆今日の写真は…☆

43820080707

.

.

.

今年は、アサガオの苗をもらって☆

こんなに綺麗な花が咲きました☆

いろいろな出会いや想いがつまっていて☆

毎朝、一輪、二輪と挨拶してくれます。

本当に、うれしいものですね☆

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、勿体無い気がしてて…

確か…今日でしたよね。

ZARDの坂井泉水さんを偲んで、一般の人たちの献花ができるのは…。

(ZARD offical web site → http://www.wezard.net/

ちょうど、同い年なもので、正直、ちょっと、ドキっとしましたね。(苦笑)

40歳だと、まだまだ、若いですよね。

6320070627.

.

.

今日は、いつになく、暗い話です。

暗い話が、苦手な方はここまでにしておいてくださいね。(笑)

.

私の祖母は、私の実母が、小学生(低学年)のときに、亡くなったそうで。

それで、実母は、「元気で長生きすること」が、人生の目標になったようで。

30代、40代、って、割と、無理しちゃう歳なんでしょうね。

私のお友達でも、何人かは…

特に、頑張り屋さんの人が多くて…

.

以前は、自分のことは、全くと言っていいほど気にかけない人だったんですが、子どもがまだ小さいのと、女の子なので、「あぁ、産前後の手伝いだけは、絶対に私がしてやらないとな…」と、密かに思っています。(笑)

一見、変わった理由なんでしょうが、男親には任せられないことって、結構、あるんですよね。

彼には、ほんと、申し訳ないんですが…(苦笑)

.

.

.

そういう私も、つい最近、やってしまいましたよ。

子どもの傍で、バタンと倒れて。

どうやら、気を失ったようで。(苦笑)

柱に肩をぶつけた衝撃で、意識はすぐに戻りましたが。

気づけば、玄関前の石畳と仲良くしてました。(大笑)

.

これだけは、しないように、と、気をつけていたのにな…。(失態)

.

きっと、検査しても、また、何もでないんでしょうね。(笑)

もともと、そんな、倒れるような柔な図体してませんし。(大笑)

今回は、不整脈とかもなかったし。

.

いままでは、危ないな、と思ったら、体を横にするようにしてたので、こんな醜態を見せることはなかったのですが。

失敗しました。(苦笑)

.

.

.

私が、健康に気をつけているのは、逝けない理由ができたから…ですかね?(笑)

うちの子、私と違って、ほんとに優しい子なんで、今回は、可哀想なことをしました。

.

.

.

あぁ、暗い…(笑)

.

.

.

…とはいえ、今は、大丈夫ですからね。

駄目なら、こんなに、ブログを更新できるはずもありませんからね。(笑)

.

.

.

それでは、今日は、どうしても、駄目駄目な日の乗り切り方をひとつ…☆

.

『口角を上げて、無理やりでも、笑顔をつくること!』

.

これが、結構、効くんですよ。(笑)

.

『お腹の底から、大声を出して、笑うこと!』

.

これも、いいですよ。

とにかく、二つとも、無料でできるのが、何よりも魅力的ですよね。(大笑)

.

.

.

あ、そうそう、たくさん咲きましたよ。(笑)

我が家のエンゼルトランペット☆

つい先日まで、そうでもなかったのですが…

4120070623_1

4220070623_1.

.

.

いつのまにか…☆

6420070627 6520070627

6620070627 .

.

.

もう、鈴なりです。(笑)

暑いと、成長が、早いものですね。

.

.

.

ではでは、今日は、このへんで…☆

(★天気予報のブログパーツを追加しました★このブログの右下のほうです。(笑))

.

.

.

.

.

☆さて、今日の写真は…☆

6720070627

.

.

.

.

.

うちの子のお気に入りの猫の置物です。(笑)

この笑顔、キュートだと思いません?☆

.

.

.

※写真をクリックすると、少し大きくなります。※

.

.

.

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AD/HD(注意欠陥/多動性障害) | CD | DVD | FF | FFcc | ICHIRO | LD(学習障害)_ | PTSD(心的外傷後ストレス障害) | Web診断 テスト | あそび | うちわ | うつ | えだまめ | おしらせ | おすすめサイト | おでかけ | おやつ | お中元 | お土産 | お守り | お気に入りのサイト | お盆 | お茶 | かき氷 | がん予防 | くらし | こども | しわ | じゃがいも | たこ焼き | とうもろこし | まーす袋 | アイロン | アスペルガー症候群 | アニメ・コミック | アボガド | アラーム | アルコール | ウェブログ・ココログ関連 | オレンジオイル | カッターシャツ | カルシウム | カルピス | カーテン | キーケース | グルメ・クッキング | ゲーム | コマネタ | ゴマ | シークワーサー | ジュース | ストラップ | スピリチュアリズム | スポーツ | セール | ゼリー | トラウマ | トラベル用 | ハイビスカス | バター | パソコン・インターネット | パニック障害 | パン | ブロッコリーの芽 | ベビーリーフ | ポシェット | ポリフェノール | ヨーヨーつり | ラップ | ラムネ屋さん | ワイン蔵のジュース | 七夕 | 世界観 | 世界遺産 | 世相 | 主義 | 便利用品 | 倫理 | 健康 | 冷却チーフ | 友だち | 台所 | 哲学 | 嗜好品 | 園芸 | 地域 | 地球 | | | 夏場 | 夏季 | 夏祭り | 夜店 | 大リーグ | 太陽 | 妖怪 | 学校 | 宗教 | 家事 | 小物入れ | 工作 | 帽子 | | 形状記憶 | 心と体 | 思想 | 思春期 | 思考 | 成長 | 扇風機 | 手作り | 掃除 | 換気 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 政治 | 料理 | 新聞紙 | 新記録 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日食 | 映画・テレビ | 時代背景 | 普段着 | 書籍・雑誌 | | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーランド | 枇杷 | 植物 | 楽しみ | 歯医者 | 水族館 | 沖縄 | 洗濯 | 流行 | 浄化 | 浴衣 | 湯冷まし | 漢方薬 | 漫画・コミック | 炊飯器 | 焼きそば | 物産展 | 痛み | 癒し | 盆踊り | 目覚まし | | 眼薬 | 着メロ | 社会 | 社会学 | 窓ふき | 経済・政治・国際 | 綿あめ | | 繁茂 | 美容・コスメ | 肩こり | 育児 | | 花火 | | 蟲師 | 観念 | 診断 テスト | 読書 | 豆腐 | 財布 | 趣味 | 遊園地 | 道徳 | 重曹 | 野球 | 野菜スープ | 金魚すくい | | 鎮痛剤 | 電子レンジ | 霊感 | 音楽 | 風呂場 | 風邪 | 風邪予防 | 食事 | 食生活 | 飲み物 | | 魔除け